HOMEPAGE (作品集)

2012/01/22

行動だけが現実を変える

今日は久しぶりに友達と会って、

本厚木でシロコロホルモン食べて、

カラオケ行って、
アイス食べ放題だったからいっぱい食べて、

ボーリング行って、

中華そば食べて、

カフェ行ってケーキ食べて、

充実した一日になった。



で、食べてるだけで一日が終わったんじゃなくて、

中華そば屋の店主といろいろお話ができて、
一時間半もいてしまった…。

でもほんと楽しかった!

そこらへんじゃかなり有名人らしい!

色々話し聞いてるとおもしろかったぁ♪( ´▽`)



で、その人に言われた。

いいですねって…。
普通の人とは違う次元にいるって。
その内から出てくる笑顔は周りを幸せにすると…。
そうそう、そんなに心から楽しそうに笑える人は今の日本にはいませんよ!
貴重です!
神の領域にいます!…と…笑



私はよくみんなに、その笑顔素敵ですねーと言われる。。。

本人はただ楽しくて笑ってるだけ…。
だから、なんか、褒められることが申し訳なくて…。

みんなが私を笑顔にしてくれてるだけなんだけどな…。


人が集まってくるでしょ?って言われた。

いや、そんなことないょ…と思いつつ…。



先週もバスケ仲間にめっちゃ褒められた…。
誰とでも打ち解けられて羨ましいって言われた。

でも、今まで私は自分のことをいい人間だと思ったことないし、
もちろん自分に自信なんて全くない。

だから褒められて、申し訳ない感情でいっぱいになった。
先週も今週も。


あと、店主には人に流されやすいことも見抜かれた。

けどそれは、常になんでも受け入れる状態にあるからなんだと言われた。

プライドが高かったり、自分の形にはまってると、
その基準で物事をなんでも判断しちゃうんだと。

無知だけど、それがいいんだと。


全くけなされてるんだか、褒められてるんだか…。


でも店主は褒めてるつもりで言ってくれてた。



基本会社では、私は芸能人も全然知らないし、
物事を知らないからすごいバカにされてフツーに落ち込むことがあるけど、

それを長所としてとらえてもらえたことが、
今弱ってる私にはほんとに嬉しかった。


でもね、ただ口がでかくて、
その大きな口で笑うから、
めっちゃ笑ってるように見えてるだけなんだと思う。

逆に私を笑わせてくれる人に感謝です。
ありがとう。


本日私に座右の銘ができました。

「行動だけが現実を変える」

まさにそう。
その通り。

肝に命じなきゃな。

2 件のコメント:

  1. じゅんこは本当に素直な人やなってずっと前言ったじゃない(`・ω・´)b
    じゅんこは笑顔でいてほしいよ!

    返信削除
  2. まるこ>
    今さら返信?って感じだね…。
    ごめんね(>_<;)
    私から笑顔をとると、ただの怒った人みたいに思われるもんね…( ̄▽ ̄;)
    常に笑ってるように努めます(*´∇`*)

    返信削除

Portfolio (作品集)