HOMEPAGE (作品集)

2011/07/22

RUN FOR JPAN ~Tシャツのデザイン~



今回、オーストラリアに住んでたときの知り合いの方から、

Tシャツのデザインを頼まれました。

そのTシャツというのが、「RUN FOR JAPAN」という日本の復興支援プロジェクトのもの。

このプロジェクトに参加されている方々が、

Run Melbourneなどの大きな大会で、Tシャツを着て走り、

走りながら東日本大震災への義援金を集め、

また、RUN FOR JAPANというプロジェクトを、

もっと多くの人に知ってもらうという目的があります。

オーストラリア国内での報道が落ち着いてきた今、

東日本大震災のことを風化させないという重要な役割もあります。



そんな大切なTシャツのデザインを私に依頼してくださいました。

私もデザイナーとして、

東日本大震災の被災者の方々に何か出来る事はないのかな…と悩んでいて…、

ちょうどそんな時にこの話を頂いたので、

もちろんボランティアとして、Tシャツデザインに参加、制作させて頂きました!!













2011年7月17日(日)。

ビクトリア州を代表する新聞社The Age主催による、Run Melbourneが開催され、

日本の復興支援のためとRun For Japanに集まったランナー支援者は51名。

チームとしてもオーストラリアでトップとなる総額$16,000を

オーストラリア赤十字社の日本復興支援アピールへと収めることに成功したそうです。


この大会については、GO豪メルボルンというサイトに記事として載りました!

http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/3285.html















私のデザインしたTシャツがこんなに多くの人に着て頂けてると思うと、

ほんとに嬉しくなります。


仕事が終わって、終電で帰って、

その後家で作業して、また会社に行くっていう生活を何日か続けて…。

でも、すっごく充実してました。


こんなすばらしいプロジェクトにTシャツのデザインとして参加させてもらえてる事に、

とても喜びを感じてたし、

今でも、この話をくださった知り合いの方に本当に感謝しています!!



もっともっと多くの方々に「RUN FOR JAPAN」という活動を知って頂けることを、

心から願い、応援していますっ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Portfolio (作品集)